ゴーカイジャー 第14話

録画してたので今見た。子供への啓蒙でもするのかと思いきや、、、。

捕まりそうになった通行人が、やたら強いとおもったらカーレンジャー。っていうか、今日の内容ってただ単にカーレンジャー言いたかっただけちゃうんかと。

ザンギャック、今日は大して悪いことしてないような、、、。ていうか、先週は忙しかったんでチラ見だったけど、先週もなんか悪さをなすりつけられてたような気がするぞ。ジェラシットちょっと可哀想とか思ったけど、最後はなんとかやられず生きてたからまあいいんかな。

最後はグダグダの交通安全アピール、だったのかな?まぁ、先週みたいに汚染物質を海に放り捨てるよりはましなんだが、やるんならもっとちゃんとやれ。

でも、全体的なノリは悪くないな。毎週こんな感じだったら、それはそれでアリな気がする。番組自体が戦隊モノのお祭り的な存在だろうから、ストーリーとか設定とか要求するのがそもそも無意味な気がするし。でも、これって子供が見て理解できるんかね?不条理ギャク満載でおもろかったけど。

最近はプリキュアの方に興味が移りつつあるけど、こっちはこっちでチェックは続けよう(スイートはもう途中だし、ハートキャッチはちょっと入りにくい感じがするんで、フレッシュからおさらいしてるけど、フレッシュよくできてるわ。2009年はシンケンジャーといい、当たり年だったのかな)。