今週のお題に挑戦してみました。

今週のお題「お母さん、ありがとう」

私は子供のころ、母の日にプレゼントなんかしたことなかったなぁ。それどころか、母親の誕生日すらまともに覚えてなかったし。男なんてそんなもんだと思ってたけど、今から思えばなんて親不孝なんだろう。

というわけで、こんな人間になってもらっては困りますので、子供には、母の日にちゃんと「ママありがとう」をするという習慣をつけてもらうことにします。

昨日、いとこのおねぇちゃんに教えてもらいながら、一生懸命「お母さん、ありがとう」の絵を描きました。


ちなみに、うちの子はひらがなはもう大体書けるんですが、ちゃんとした文章はまだ書けないんで、字の部分はほとんどおねぇちゃんに手伝ってもらいました。あとは大体自力で描いたようです。保育所では絵がうまい方らしいのですが、今回の絵もなかなかの出来栄えのようで、満足そうでした。

できた絵はリボンでくくってママにプレゼントしました。本当はカーネーションも一緒にプレゼントしようとしたのですが、「いらん!」といわれたので、仕方ないのでスガキヤでクリームぜんざいをご馳走しておきました。

ちなみに、、、


私も、自分の母親にカーネーションをプレゼントしておきました。まぁ、花は奥さんに選んでもらったんですが。冒頭にも書きましたとおり、今までは母の日なんで無視だったんですが、最近はちょくちょく、奥さんに影響されてこんなこともやるようになりました。自分で言うのもなんですが、いいことですよね。続けようと思います。

来月は父の日か。「ありがとう」、言ってくれるかなぁ。まぁ、別に言ってくれなくてもぜんぜん構わないんですけどね。