「レッドヒーロー」ショー&撮影会@オーク弁天町

今日は子供の日なんですが、弁天町のオーク(ORC)200で歴代戦隊ヒーローのレッドが集まるイベントがありましたので子供とばぁちゃんと3人で見に行きました。実は、今日は梅田の3番街でもゴーカイジャーのイベントがあったので、どちらに行くか迷っていたのですが、子供が大好きなシンケンジャーが出てくるこちらのイベントに参加することにいたしました。

うちの子は、シンケンジャーが大好きです。DVD全巻見てます。私もシンケンジャーは好きで、とくに高梨臨さんがとても好きでした。今回はスーツアクターのレッドのみで、高梨さん本人などはもちろん出てきませんが、親子ともども楽しみを抱きながら今回のイベントに参加しました。

イベント開始は1時からだったのですが、子供が2度寝したのでぎりぎりに家を出発することになりました。到着したころには既に大勢の人がいて、かろうじて最後尾に1つだけ席が空いている状態でした。子供は、ばぁちゃんのお膝の上から見ることになりました。


イベントが始まりました。悪者「ザンギャック」が現れました。ゴーカイジャーあんまり見てないんで私は知らなかったのですがザンギャックというのはゴーカイジャーの悪者のようですね。


おもむろにヒーローが3人現れて、バトルの末手下をあっという間に倒してしまいました。お目当てのシンケンレッドはまだ現れません。


ザンギャックが再び手下とともに現れ、観客が参加してクイズショーが始まりました。クイズは戦隊ヒーローに関する2問ですが、壇上に上がった子供たちは2問とも正解してました。うちの子供は1問間違えました。ちなみに私は2問とも正解しました。


再びバトルが始まりましたが、突如、仲間割れを起こし、ザンギャックは手下に倒されてしまいます。ヒーローたちも倒されてしまいます。このあとどうなるんでしょうか。


子供たちの「がんばれー!」の声援を受けてヒーローたちは再び立ち上がりました。そして、ついにお目当てのシンケンレッドが登場しました。うちの子は「タケル、タケル!」と興奮状態でした。


5対1のバトルです。卑怯・・・ではありません。みんなで力を合わせて戦うことが正しいのです。


ヒーローたちは勝利します。そして最後のきめポーズです。

このあと、ヒーローたちとの撮影会がありました。うちの子は恥ずかしがって行きたがらなかったのですが、背中を押してつれていきました。


記念撮影です。左からボウケンジャーシンケンジャーゴセイジャーゴーオンジャーゲキレンジャーだと思います。うちの子は左端です(もう4歳なので顔は隠します)。お目当てのタケルのところにはいけませんでしたが大喜びでした。

以上、わずか30分の短いイベントでしたが、子供たちはヒーローに大きな声援を送り、会場は大いに盛り上がっていました。うちの子も最後尾から一生懸命応援してました。お目当てのシンケンジャーですが、レッドしか出てこないことが若干不満そうでした。去年終わった作品なので勢揃いすることはもうないでしょう。寂しい気がしますが仕方ありませんね。子供には、「龍之介は歌舞伎、千秋は大学、まこは外国、ことはは京都にいるから出てこない」といって聞かせました。子供はどうにか納得していました。

こどもの日、ホントはもっとどこか遠くへ連れて行ってあげたい所だったのですが、奥さんが仕事で、それはできませんでした。でも、こんな近くで、こんな楽しいイベントがあったので、とてもよかったと思います。出演者の皆様、本当にありがとうございました。


本日は以上です。では、皆さんさようなら。